旅人どん

車旅やカメラ好きの大学生

②奈良県の県境へ

こんにちは!こんばんは!”旅人どん”の管理人の”どん”です✨

今回”どん”が向かったのは、奈良県三重県の県境にある

大台ヶ原」という山です。

やはり、秋なら紅葉を見ながら(もうだが....)登山したいと思いこちらの山を登ることにしました!

この「大台ケ原」は頂上付近に駐車場があり、そこから車を置いて登山をする、一番ベーシックなタイプになります。

山の麓から駐車場まで約60kmほどあり、急な山道の傾斜を進むのでかなりの気合がいると思います💦

駐車場に着くと、ビジターセンターがあるのでそこで歴史などを調べてから行くことをお勧めします!

f:id:don-3254:20201105120414j:plain https://fujisawa-yamanokai.com/php/grview.php?recid=20181025ohdaiより引用

そして登山をし頂上へ着くとなんとが発生。

何も景色が見えません。泣

f:id:don-3254:20201105121309j:plain

しかし山道の途中ではかなり良い写真が撮れました😁

f:id:don-3254:20201105121758j:plain【正木峠】 f:id:don-3254:20201105121754j:plain日出ヶ岳山頂付近】 f:id:don-3254:20201105121714j:plain【山道~紅葉~】 f:id:don-3254:20201105121701j:plain【山道~原木~】

登山初心者の方でも、初級・中級・上級とルートがあるので比較的安易に登りやすいと思いますし、

なんせ今までに見たことがない程綺麗な景色なのでぜひ行ったことない方は行ってみてください!

次回は、登山に必要なカメラアイテムを紹介したいなと思っております!次回作お楽しみに!

では今回はこの辺で!ほなの〜

大台ケ原公式HPvill.kamikitayama.nara.jp