旅人どん

車旅やカメラ好きの大学生

岡山県は住みやすい県!?

こんにちは!こんばんは!”旅人どん”の管理人の”どん”です。

今回は、岡山県旅行の後編について少しお話していこうかなと思います!

岡山旅行の前編を見ていない方は、一つ前のブログを見てください👍

では、後編スターート!!

2日目は、 児島ジーンズストリート👖 美観地区🏘アイビースクエア🛣と3ヶ所を周りました。

まずは”児島ジーンズストリート”

岡山といえばやっぱり”ジーンズ”どこもかしこもジーンズが売ってました。

値段は少々張りますが、値段以上の品質で何十年と履けるような良い素材です!

高いジーンズだけではなく、手頃な価格のジーンズやジーンズの素材を使った小物など、様々な種類がある為、 岡山に行って際には必ず行って欲しい観光地の一つである。

f:id:don-3254:20201104150746j:plain

次いで、”美観地区”。ここは知っている人も多いのではないでしょうか?

伝統的な建物が多く並んでおり、街全体がレトロな雰囲気を出しています。

地酒スイーツが多く観光客も多くいました。駐車場はほとんど埋まっていたので探すのにかなり時間が掛かるかもしれないです。

岡山ではお酒を飲みながら食べ歩きしたかったんですが、車で来ていたのでできませんでした.....いつかリベンジする..笑

この美観地区にもデニムストリートがあり、児島の方に行かなくてもいいと思います!

f:id:don-3254:20201030130548j:plain

f:id:don-3254:20201030130620j:plain

f:id:don-3254:20201104154420j:plain

最後に、”アイビースクエア”に行きました。

アイビースクエアでは、地域の特産物などを販売したりしていました。アイビースクエアはレンガに囲われた建物です。

なので、映えスポットとしてとても良い場所です!

美観地区からも徒歩で行ける距離なので、ぜひ行って欲しい場所になっています💭

f:id:don-3254:20201030130531j:plain


りょうはズボンを買うとき裾を切らないんだって

岡山県は今まで行ったことがなかったのですが、今回初めて行き、また訪れたいと思えるほど素敵な県でした。

では今回はこの辺で!ほなの〜